2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

くねくねするビル

etc

ドバイにくねくねするビルが建つらしい。 http://www.dynamicarchitecture.net/

『美しいプログラムをかける』プログラマー

etc

別に転職を考えている訳ではないが、このページが気になった。 http://www.ariel-networks.com/company/recruit.html 創造力のあるプログラマー = 『美しいプログラムをかける』プログラマー というのは、結構言い得ているのではないかと思う。 とは言っても…

Shortest paths by BFS (and DFS)

今日は久しぶりに楽しい一日を過ごした。その理由は、一日中頭の体操をしていたから。 DFSや(たぶん)BFSで、複数の最短経路*1を出せそうだと分かったので、実際に実験をしてみた。 色々考えて見つけた方法は、vertexでなくてedgeで探索木を構築すること。 こ…

Shortest path

最短経路が複数あるときどう探すのか興味があって調べてみた。 ちなみに"複数の最短経路"では求めるページは見つからず、 "shortest path same"でヒットしたwikipediaに書いてあった。 英語を使わないと世界が広がらないと、またも実感。 wikipediaのDijkstr…

RoRGate

http://www.moongift.jp/2008/07/rorgate/ Railsをデスクトップアプリケーションのように配布「RoRGate」 これは面白そう。 exerbもここまでできれば、さらに便利になりそうなんだけど。 ちなみに、今のままでも活用してます>exerb でも、Macなら真打ちはMac…

pdf2

R

一部のコアディベロッパには、パッケージングの方法に関して印象が悪いが、、、 なんとかWindows版もリリースのめどが立った。手元のPCでのビルドは成功。 あとはR-Forgeのマシンでビルド出来るかどうかだけ。 T君にはいろいろ手伝ってもらったのだけど、結…

BioRuby

biorubyがruby-1.9.0-2でエラーにならずにインストールできるようになった。 biorubyのほうはバージョンは上がっていないので、biorubyの問題ではなく、ruby-1.9.0の問題だった模様。 疑っててごめん > bioruby