かずさセミナー

S氏の研究、プレゼンが素敵でした。
ストーリがうまくまとまっていて、分かりやすかった。
転写因子を組み合わせた話は面白くて、質問でも色々と
聞かれていた。
KCCAはKernelであることと同じぐらいCCAも重要だと思うけど、
両方の意味するところが、どこまでウエットの人に伝わったか
気になるところ。アルゴリズムを作り出すのもバイオインフォの
重要なテーマだけど、それを噛み砕いて、ウエットの人と
ディスカッションすることも重要。ドイツの偉い先生も実験と
コラボしないといい論文が書けないと言っている(らしい)。
その後の宴会もアットホームでよかった。花火もあったし。
ここはやはり、
「何かを見つけられた奴はそれでいいし、何も見つけられなかった奴もそれでいい、楽しかったろ?」
ということか。